広告 宿泊記

【中部国際空港】セントレアホテル宿泊記 利便性も快適性を兼ねた中部国際空港直結のホテル

2021年7月4日

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

みなさんこんにちは、tomotabitripです。

今回は中部国際空港(セントレア)に直結しているホテル「セントレアホテル(CENTRAIR HOTEL)」の宿泊記をお届けします。

空港直結なので深夜・早朝便利用の方には特におすすめのホテルです!

 

ホテルの概要

場所

地図でも分かる通りセントレアの空港施設内にあります。

中部国際空港にはほかにもホテルがありますが、このホテルが一番、名鉄にも空港にもすぐにアクセスできるのでおすすめです。

※第2ターミナル、Flight OF DREAMSまでは徒歩で10分程度かかります

 

▼ホテルの予約はこちらから▼

 

アクセス

【電車の場合】

名鉄の改札を出てすぐ(2~3分程度でつきます)

 

 

CENTRAIR HOTEL 宿泊記

ホテル入口は駅・空港どちらもとっても近い

f:id:tomotabitrip:20210701214304j:plain

今回は名鉄の特急「ミュースカイ」で来たので中部国際空港の改札を出ます。

写真右奥が名鉄の改札になります。

 

f:id:tomotabitrip:20210701214438j:plain

上の写真を撮った場所から振り返ると、今回泊まるセントレアホテルの入口があります。

名鉄の改札からホテルまではすぐなので、特に迷うことはないでしょう。

 

ちなみに、上の写真の右側に1~2分程度歩くと、第1ターミナルの国際線・国内線のチェックインカウンターがあり、空港にも電車にもアクセス便利な場所にホテルはあります。

f:id:tomotabitrip:20210702192134j:plain

長い通路を歩くとホテルの入口が見えてきます。

 

入口はいると右側にレストラン、左奥にフロントがあります。

 

お部屋ツアー(ベッド周り)

f:id:tomotabitrip:20210701235754j:plain

今回私はセントラルサイドのスタンダードシングルの部屋を利用しました。

ベッドは幅140㎝×縦203㎝ととても大きいです。

お部屋ツアー(机周り)

f:id:tomotabitrip:20210702194631j:plain

デスクにはコンセント2口と有線LANケーブルが1口、卓上LEDライトが設置されていました。

パソコン作業する際などには十分。

お部屋ツアー(景色)

f:id:tomotabitrip:20210702000545j:plain

今回はセントラルサイドの部屋でしたので、目の前には空港の施設があり景色はあまり良くありません。一瞬、離着陸する飛行機を見れる程度でした。

もう少し上の階もしく「パシフィックサイド」だと景色が変わってくるかもしれません。

「エアポートビュープラン」等の予約プランがあるので、飛行機を見たい場合にはその予約プランを使えばよさそうです!

お部屋ツアー(トイレ・洗面台・バスルーム)

f:id:tomotabitrip:20210702001321j:plain

部屋のトイレ・洗面台・バスルームは全て独立していました。

 

洗面台は写真の感じで、結構広くて綺麗です。

また、洗面台には専用の椅子と小さな鏡も設置されているので、化粧などする際には便利ですね。

 

f:id:tomotabitrip:20210702002441j:plain

トイレ・洗面台・バスルームそれぞれドアで仕切れる上、洗面台は横スライドカーテン式のドア(布製)で仕切ることができました。

これは個人的に良いポイント!

 

f:id:tomotabitrip:20210702001719j:plain

バスルームは洗い場がと浴槽が分かれている設計。

ビジネスホテルだとシャワーと浴槽が一体化しているタイプ多いのでお風呂につかるということがなかなか難しいところですが、ここならゆっくり湯船につかることができます。

旅行で疲れた体をリラックスさせるにはよさそうです!

 

f:id:tomotabitrip:20210702002205j:plain

トイレはウォシュレット付きのタイプ

 

レストラン(朝食)

f:id:tomotabitrip:20210702215652j:plain

ホテルに入ると右側にはレストラン「コスモス」があり、朝食、昼食、夕食の会場となっています。

今回は早朝便だったためこのレストランは使用しませんでしたが、バイキング形式の朝食会場には美味しそうな料理が並んでいたので次回利用する際には使ってみたいです。

 

最後に

今回は中部国際空港セントレアに隣接してるセントレアホテルの宿泊記をお届けしました。

名鉄の駅に近く第1ターミナルのチェックインカウンターまでとても近いので、早朝便・深夜便を利用する際には特に便利なホテルです。

空港に近いホテルということで部屋を選べば離着陸する飛行機を部屋から見ることができるのもポイントですね!

 

セントレアには他にもホテルがありますが、このセントレアホテルが1番空港のチェックインカウンターや名鉄の駅に近いホテルとなっています。

 

ぜひセントレアを利用する際には使ってみてはいかがでしょうか。

 

▼ホテルの予約はこちらから▼

 

  • この記事を書いた人

tomotabi

北斗星の旅をきっかけに旅行好きになり鉄道・飛行機旅へ| 鉄道乗車記|飛行機の搭乗記|ホテルの宿泊記|お得なきっぷ|を中心に記事を書いています|

-宿泊記